熱中症予防と水分補給。備えはコレで!

体の整え方

暑いですね~。

が、お決まりの挨拶言葉の真っ最中。

 

これから続く猛暑に大切な、

水分補給と熱中症の豆知識をお伝えします。

 

通常の水分吸収というのは、

飲水から小腸で水分吸収までなので、

20~30分になります。

 

体に一度に吸収できる水分量は200~250ml、

1時間で800mlと言われています。

 

熱中症対策で

小まめな水分摂取が推奨されるのはそのためです。

 

ちょっと熱中症ぎみってなった時に、

体を冷やしながら水分を摂取して、

20~30分で回復できるでしょうか。

 

おそらく、

ちょっと落ち着くけど、回復しきったとはいかないでしょう。

 

それは、水が一度に吸収できないからというのも

これらのことからわかると思いますが、

 

それだけではないんです!

 

 

実は、

水を単に吸収するだけでは、不十分で、

 

体のダメージを回復させるためには、

細胞レベルでの代謝活動が再活性する必要があります。

 

この代謝活動に利用されるまでに

水分補給から換算するとかなりの時間がかかるので

すぐに回復とはなりません。

 

さて、水を飲んでから代謝利用まで

どれくらい時間がかかるでしょうか。

 

・・・

 

なんと、4時間30分だそうです。

 

水分をしっかり補給していたけど

熱中症になったというのも、

 

この代謝プロセスの段階で

十分に水が足らない状態になっていた

というのが考えられますね。

 

この対策をどうしたらよいかというと

プロトン水(enazuma7)を飲むことです。

この水があなたのカラダを変えていく!この水ただものではない!énazuma7イナズマセブン

プロトン水は水のようで、水ではないのです。

 

エネルギー水といったらわかりやすいと思いますが、

飲んだ瞬間、代謝に利用されます。

 

水分を吸収しやすくするために

ブドウ糖やミネラルが添加された飲料がありますが、

 

水分摂取だけでは不十分だということが

理解できたらどの飲料も同じようなものですね。

 

暑くて水分を摂りすぎると

お腹がタプタプしてきますが、

 

プロトン水はそれがほとんどありません。

 

普段500mlのペットボトルを飲み切れない人も

プロトン水なら軽く飲めてしまいます。

 

とういことで、この猛暑の熱中症予防に

家庭にプロトン水を備えておくことは必須ですよ。

この水があなたのカラダを変えていく!この水ただものではない!énazuma7イナズマセブン

コメント

タイトルとURLをコピーしました