スポーツ選手が50代女性の筋力に負ける??

体の整え方

サッカー選手の身体ケアでのことです。

 

社会人リーグのトップクラスで活躍しており、
身体もかなり鍛えています。

 

普通に考えたら、筋力が弱いなんてことはありません。

 

でも、私が膝に手を当てて股関節を開こうとし、
選手は閉じるようにする力比べでで私が勝ってしまいました。

 

内転筋がしっかり使えていれば、
選手が負けるなんてことはありません。

 

キックが得意なサッカー選手が、
いとも簡単に脚が開かれてしまうのです。

 

瞬間的な筋力の発揮能力でいえば、
当院に通っている50代女性より弱いのです!

 

意外とそのような例が多くあるようで、
プロ選手のケアを行っている方も、

 

部位でチェックすると
筋力が弱いところは多いとおっしゃっていました。

 

 

しかし、
これは筋トレをしてもそれほど強くなりません。
 

力が発揮しやすい身体の環境に整えてあげることが
解決方法になります。

 

幸い、前述のサッカー選手も、
すぐに力が発揮できる身体になりました。

 
そうなると、私の力ではびくとも動きません。

 

短時間で力が強くなるというのは、
筋力が弱いのではなく、

 

体のアンバランスなどで、
上手く力が出せていないことが原因だからです。

 

今回のケースは、内臓を調整しました。

 

通常のトレーニングではできない側面から、
身体状況を改善させると、

 

スポーツのパフォーマンスアップ、
スキルアップに繋がりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました